桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

シカゴ公演2

2008年06月30日 | 英語落語・海外公演
シカゴって、大阪と姉妹都市なんですね。姉妹都市だからっていう訳でもないんでしょうが、街の雰囲気が似てる所があります。
あれっ?これどこかで見たような・・・っていう風景が多々あります。
我々が宿泊していたホテルからシカゴの市内に向かう時、車内では、
「この景色、十三大橋から梅田に向かう時の景色にそっくりやなあ」とか
「これ新御堂の桃山台越えたあたりやで」とかみんなでそんなことばかり言っていました。お客さんのノリも良くて、(「らくごくら」での放送を是非見ていただけたらと思いますが)ウケ所も日本とよく似ています。ただ、舞台にあがるとき、司会の方が派手に紹介するので、ちょっと恥ずかしかったです。

写真は公演があったホールです。開場2時間前。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴ公演 | トップ | 第四回四葉の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語落語・海外公演」カテゴリの最新記事