桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

階段

2006年11月03日 | 桂あさ吉写真館
京都のサカタニという酒屋さんで落語をしました。
桂米二兄さんが主催の会です。
オーナーさんから聞いたんですが、ここは2Fにお店があるので
いかに階段を使って上がりやすくやすくするかを、
数々の階段を見て研究したそうです。
確かにゆるやかな左カーブをえがいている階段はなにか自然と
吸い込まれるような感じがしました。
落語の出囃子の「石段」のような、気持ちがウキウキする不思議な階段です。
うちあげの高知のお酒もほどよく冷えていておいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TORIIホールでトリ | トップ | 国際交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桂あさ吉写真館」カテゴリの最新記事