桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

ECC英語落語発表会

2006年09月11日 | 落語・仕事のこと
本日はたくさんの方に来ていただいて本当に有難うございました。
出演者も過去最高の人数で10人の方に出ていただきました。
写真のプログラムを見ていただいても分かりますように、
落語のネタがズラ~っと並んでおりますが、これを全て英語でやっていただきました。
半年間の長いような短いレッスンの間に英語落語を一席ものにするという目標を
今日出演した方全員クリアされました。
皆さん枕も工夫し、自分らしい英語落語に仕上げておられました。
お客さんも最初はハラハラドキドキで聴いている感じでしたが、
徐々に雰囲気もくつろいできて、笑いも起こってきました。
生徒さんがウケていると、講師の私としては本当に何より嬉しいのであります。

今日はホッとしましたが、それもつかの間今度は9月24日(日)午後3時より、
千里中央の読売文化センターで英語落語の発表会が控えております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のあさ吉出演情報 | トップ | 10月のあさ吉出演情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (草波春香)
2006-09-11 23:06:19
前日は、繁昌亭で1日笛担当、落語1席で大変だったのにその次の日も発表会で大忙しのようで・・・。

お身体に気をつけて。

繁昌亭いい劇場ですね。

第2の大須演芸場とならないように連日たくさんのお客様に来てもらいたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-14 23:58:59
相変わらずのご活躍。

ますますかい枝さんとがんばってください。

返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事