桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

桂雀喜さんと

2014年10月02日 | 日々の出来事
今日は動楽亭で桂雀喜さんと一緒になりました。
彼とは本当の同期でな~んでも話せます。
私が入門した年は入門者が少なくて同期が少ないので貴重な存在です。

雀喜さんはこの日は「中学生ブルース」という自作の落語を演じておりました。
私は「ふぐ鍋」ちょっと時期が早いですね。
マクラ(落語の前のトーク)で南光師匠にふぐ鍋を食べに連れて行っていただいたことをちょっとふれたのですが、
今日はご本人がお囃子場(高座のすぐ横)で聞いてはったので言葉を選んでしまいました。
いつか南光師匠と正々堂々と料理対決がしたいです。

写真の雀喜さんは最近右手首を骨折してベルトをつけております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ吉定食 | トップ | さんまを本気で焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事