桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

8/10 ビクターより「英語落語 RAKUGO IN ENGLISH」発売!

2005年07月30日 | 落語・仕事のこと
以前ブログで、7月21日に英語落語のDVDとCDが発売、
と書いておりましたが、8月10日に変更となりました。
(Nさんの書き込みの指摘通りです。ありがとうございます。)
ビクターさん曰く、DVDに字幕を付けるのに
予想以上に時間がかかったそうです。
映画ですとセリフとセリフの間に結構間(ま)があるのですが、
落語はずーっとしゃべりっぱなしなので、
ちょっと勝手が違ったそうです。

おとつい、ビクターさんから見本品が届きました。
遅ればせながらブログで紹介させていただきます。

DVD①落語について②「時うどん」桂あさ吉③「花嫁修業」大島希巳江
④「禁酒番屋」林家いっ平⑤インタビュー

CD ①「時うどん」桂あさ吉②「花嫁修業」大島希巳江③「禁酒番屋」林家いっ平
  ※CDには48ページの解説ブックレットがついています。
   (英語脚本・日本語対訳つき)

DVDは字幕付きですし、CDには詳しい解説がついていますので、
英語がちょっと苦手やという方にも充分お楽しみいただけると思います。
また、外国人のお知り合いへのプレゼントとしてもお役に立てるかと
思っています。

価格はDVDが税込み3500円、CD税込み2000円です。
全国のCDショップにて予約受付中です!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ吉夜話※ブックマークに追... | トップ | 8/10(水)もとまち寄席恋雅亭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (草波春香)
2005-07-31 02:16:55
もうちょっと発売が早かったら私の好きな韓国俳優の

キム・レウォンさんにプレゼントできたのに。

<ファンミーティングに参加しました>

韓国へのお土産の必需品にしたいと思います。

10月に妹がハワイへ行くので持って行かせます。

一家に1枚、あさ吉さんの英語落語DVDを目標に(?)

しましょう。
返信する

コメントを投稿

落語・仕事のこと」カテゴリの最新記事