好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

初・一人お出かけ

2007年01月29日 | 育児日記
昨日は、用事があったので、夫に息子の子守をお願いして、3時間弱でしたが隣の駅まで出かけました。息子と離れるのは、初めてで、ちょっとドキドキしました。(ちなみに、体重は8キロ減りましたが、まだ4キロもどっていないので、妊娠前のジーンズはまだはけません)

帰ってみると、短時間でしたが、夫は「育児ノイローゼ(?)になる主婦の気持ちが少しわかった」っと言っていました…。私が帰った時には、息子はミルクをたくさん飲んで爆睡中でしたが、途中、泣いて大変だったようです。

実は、昨日は夫の誕生日でケーキを買って帰ったのですが(なぜか4つも)、甘いものは母乳がでにくくなってしまうので、控えなくてはいけないのです(涙)。といいつつ、4分の3ぐらいは食べましたが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abeの妻)
2007-02-01 10:46:16
いつぞやは結婚式にきてくださってありがとうございました。子育てのコツはすぼら、がさつ、おおざっぱだと友人に教わって以来、私も少し気を楽にしてやっています。お互い適宜息抜き・生き抜きしてやってまいりましょう^^
返信する
アドバイス、ありがとうございます! (Asa)
2007-02-01 21:23:11
このコメントを見て、夫に、「もともとそういう性格だよね」と言われました…。

カンガルーのぬいぐるみは、Tくんのベットの中に入れていて、いつも一緒です。(まだ遊ぶまでにはいたりませんが)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿