好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

ルーブル

2008年02月11日 | アート・文化
日曜日に上野に行ったのは、タダ券でルーブル美術館展を見るためだったのです。

マリー・アントワネットの旅行用のトランクセットを見てきました。
よく作ってあるなー、と感心しました。
他にも細かい細工の工芸品がたくさん展示されていました。

実際にルーブルに行くと、大物(サモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、モナリザ、ナポレオンの戴冠など)を見るだけで疲れてしまって、細かい細工のものまでじっくり見るのはなかなか難しいので、こういう展覧会でじっくりみておくのはいいかも!

お土産コーナーのベルばらグッズの充実ぶりにちょっと苦笑。
中学生のころの私だったら、ほしくなりそうなものがたくさんありました。

ちなみに、盆栽展が同時に東京都美術館の隣の会場で開催中で、ジャンパー姿のおじさんたちがたくさん吸い込まれていきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿