ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

結婚記念日のマリアージュ

2018年10月12日 | 食べ物のはなし

10月10日が結婚記念日。22回目。またローストビーフでも焼こうかと思ったけど、今日はお互い家事のない日にしようと思っていつもの100歩で行けるビストロへ。

結婚記念日に「マリアージュ」というお店で食事というのもベタですが。そんなベタな店名にしたシェフが悪い。料理は上手いけど。

スペインの豚肉をサラダ仕立てに。大きなお皿にたっぷりの肉とサラダ。ドレッシングもなんかわからんけど美味い。これで900円。安!

大山鳥のロースト。正式名称は「小悪魔風」。小悪魔と言えばやっぱり加賀まりこ。

今日の炭水化物。松茸のリゾット。絶妙のアルデンテに仕上げたコメにふくよかな香りが乗って全体がチーズの絶妙な塩味にくるまれた一品。うめえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小山界隈。風は南からと... | トップ | Pr0g Toky0 2018/10/7 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (気まぐれ)
2018-10-12 13:50:45
もうすぐ銀婚式ですね。
お二人ともお元気で金婚式やダイヤモンド婚式も
お迎えください(*^-^*)
返信する
気まぐれさん (B)
2018-10-12 16:43:33
ありがとうございます。
実は「結婚記念日」というものをそれほど毎年意識していなくて、
その証拠にこのブログでも「結婚記念日」という単語が出てきたことは
6年前に一度あるきりでした。
ダイヤモンドはさすがにちょっと厳しいですが、二人で元気に金婚式を迎えるというのは
これからの生きるための一つの目標にしてもいいかも知れません。
返信する

コメントを投稿