ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

飛び出し坊や

2024年05月06日 | 日記B

滋賀旅行中に近江八幡で採取した飛び出し坊やたち。上二つは明らかに女子だから坊やじゃないけど。
発祥の地の滋賀県だからといってどこでも無尽蔵に設置されている訳ではなく、大津や草津ではあまり見かけませんでした。
上の写真は近江八幡と安土、豊郷で見たものです。
左下のAZUCHI CITYは後ろ手が上に上がっているのが珍しい。と思ったのですがよく見ると胴体に後から腕をねじ止めで足していました。
何らかの理由で0系の元の形から変型されたもののようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に食べたもの | トップ | arteランチとリス »

コメントを投稿