ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

割れたエンター・キー

2014年07月09日 | 日記B


最初に断っておきますが、私のパソコンではないです。

世の中には周囲の迷惑も考えずにでかい声でしゃべる人がいますが、同じようにキーボードの音が大きい人もいます。
同じ機種のPCを使っているのになぜかキーボードを叩く音がやたらにでかい人。

中でも大きな音を出すのがEnterキー。改行の度にに「タシーン!」「タシーン!」と指先を叩きつけています。

麻雀で、あがり牌をツモってきた時にその牌をテーブルに叩きつけるシーンがありますがなんかそんな感じ。
エンターキーをタシーン!と叩いたその指がそのまま反動をつけて頭の上まで行ってしまいそうな。
キーボードも負担がかかるようなあと前々から思っていたのですが、案の定キーが割れていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム 鎮魂の碑 | トップ | シャワーな気分で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロン! (Ree)
2014-07-10 00:06:29
ピアニストが最後にターンとやって手を頭に上まで上げるのを想像しました。
今度その都度「ロン!」って言ってってお願いしましょう。
それにしても割れるほどってすごいね。
キーが劣化していたとか?
返信する
Reeさん (B)
2014-07-10 07:58:09
そうそう。ピアニスト。
ベートーヴェンの熱情とか弾いてる感じ。

長年、強い衝撃を受け続ければ樹脂でもこんなんなっちゃうんですね。
返信する
笑 笑 (takako)
2014-07-10 10:56:47
あーーーうちにもいます。
リターンキーがうるさい人が。
返信する
takakoさん (B)
2014-07-11 07:38:08
キーボードがうるさい人がガサツな男かというと
意外とそうでもなくて普段おとなしい女性だったりすることもあります。
一番最初に使うことになったキーボードとかに左右されているのかも知れません。
注意しても絶対に治らないので言っても無駄ですから当人には言わないように。
返信する

コメントを投稿