ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

宝くじドリームセンターにて

2024年07月14日 | 日記B

久しぶりの京橋。10日の都心部は33度。その前が35度、36度だったので33度で助かった~と思ってしまう。もはや完全に亜熱帯のヒトになりました。

目的地は宝くじドリーム館。宝くじについて理解と親近感を深めるための施設。ロト7などの当選番号を決める抽選もここで行われます。

入り口わきにあった「1億円の重さを体験」。生々しく札束で射幸心を煽ります(笑)

宝くじのマスコット、クーちゃん。宝くじ→クジラという発想。生地の色は金色のつもりかな。

今日の目的はこちら。4年前から習っているオカリナのお師匠さんたちのランチタイムコンサートです。

宝くじの抽選も行われるステージで昼休みのミニコンサート。45分楽しく聞きました。
オカリナのカルテットを月イチでやっているので非常に参考になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜との日々 | トップ | 究極のメニュー 佛跳牆を食べる »

コメントを投稿