SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

田伏先生ご同行「画家の取材」実施しました!

2013年11月05日 | 一日教室

Image_5
本日、田伏勉先生ご同行によります「画家の取材」で明石市・魚の棚市場~大倉海岸への現地取材を実施しました!

Im6
「画家の取材」は、プロの作家の目線で、絵を描く際のモチーフをどのような構図で取材するかをご指導頂く、貴重な1日教室です?
田伏先生流の取材は、主にデジタルカメラを使用しての取材となります

Image_7
活気溢れる「魚の棚市場」、対象的な自然の風景「大倉海岸」、もちろん、撮り方は変わりますね

Image_9
美味しそうな“海の幸”が並んでおります!これからまだまだ取材への道のりがありますので、「買い物は帰りにしてね~」と田伏先生、
買いたい衝動をこらえて、みなさん、撮影されてました

Image_11

Image_12
そして市場から大倉海岸を目指しました、途中に雰囲気のある古びた船溜まりにて取材を行ないました

Image_13
こちらの方、Mさんはとても立派なカメラを持参、取材される姿も真剣そのものです

Image_14
そして、大倉海岸へ到着、、

Image_15
本日はお天気にも恵まれ、淡路島までくっきり臨めました!

Image_16

Image_17
先程のMさん、取材される姿がカッコいいです!

Image_18
大倉海岸で昼食をとり、明石駅へ無事に戻り、本日の取材は終了しました
後日、田伏先生にはアートサロン教室にて、本日のみなさんの取材資料を元に、絵に描き起こす際に重要な「構図構成レクチャー」を開催して頂きます!

「現地取材」、「構成構成レクチャー」に参加して、スムーズに制作へ取りかかれますね?

本日ご参加頂きましたみなさま、田伏先生、お疲れ様でした!

12月まで残り3回の「現地取材」を予定しております

ぜひ、この貴重な機会にご参加、ご検討くださいませ

Im19
(オマケ)明石城・菊花展にて

(クオモ)


最新の画像もっと見る