SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

「リアリティって何だろう?」開催間近です!

2015年11月12日 | 一日教室

こんばんは、すっかり寒くなりましたね

 

芸術の秋真っ盛り‥ということで、 連日秋の講習会のご案内をさせてもらっております。

本日は今週末11月14日から開催される講習会をご紹介します!

 

リアリティって何だろう?~平面性の中の美(=リアリティ)を追求!~



詳しい案内はこちら

 

講師は井上勝彦先生です

構図・色・デッサン...基礎を理解していると大きく差が付く!

 

「リアリティ」という言葉をよく耳にしますが、平面絵画における「リアリティ」とは一体どういった意味でしょうか。

「リアリティ」溢れる絵画は、絵画制作の基本を知らずに描くことはできません。

 


井上先生によるミクストメディアの作品

 

「絵画制作の基本」=「構図」「色」「デッサン」は基本の三大柱です。

いつも完成作品に満足できない、何が足りてないのかよくわからない、、という方は基本を見つめなおすことで解決できるかもしれません。

“知ってるようで知らない”、“知りたいけど今さら聞けない”…という方は、ぜひ短期講習会で習得するチャンスです!

 

今回はアウトラインを強調した作品を参考に講義、演習を通じて制作し、作品を一枚完成します。

「リアリティ」溢れる表現を実現しましょう!




井上勝彦先生  参考作品

 

井上先生にはこれまで二回短期講習会を開催していただきました

これまでの講習会の様子をご紹介します

 

最初に開催したのが

『構図の悩み解消術“視覚のバランス…絵はどう変わる?”』 2014年11月~12月

 

この講習会では「構図」をテーマに、講義、演習、を行い、最後は静物モチーフを描きました。

 

『構図の悩み解消術』動画はこちら

 

 

続いて開催したのが

『迷わずに描く!写真資料の選び方』 2015年2月~3月

こちらの講習会では先生と一緒に中崎町で取材を行い、そこで撮った写真をモチーフとして絵画制作を行いました。

 

『迷わずに描く!』 動画はこちら

 

井上先生の講習会は専門的な講義の内容がとても面白く、聞きやすいです。

実技演習では丁寧な指導で初心者の方にも分かりやすい講習会になっています

 

今年最後の井上先生の講習会、ぜひお見逃しなく

 

お申込みは⇒こちらをクリック

 

※3日間講習ですが、参加できる日のみの受講も可能となっております。

悩まれている方、興味のある方は一度アートサロンまでお問い合わせください

 

サクラアートサロン大阪

TEL:06-6292-7080

 

(まりも)