晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ハーブスパイス

2011年06月29日 | アロマ&ハーブ
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

今日 やっとクーラーの修理に来てもらってますが、
まだまだ修理の方は暑い中奮戦中
今日中に直ってくれると良いのですが


さて、少しまとまって注文が入ったので、
久しぶりに、ハーブスパイスを作りました

クーラーの効かない中、パウダー状のハーブが飛ばないよう
扇風機をアチャラの方向に向け
汗をかきかき作りました

この作業 意外とラベル貼りが難しいんです
少しでも斜めになると、安っぽく感じるのが不思議ですよね~
(不思議ではなく、当たり前か。。。)

オートメーション化された大工場は別として、
小さな工場の小ロットの製品は、ほとんど手作業のラベル貼りが多いそうで、
ベテランのパートさんは、神業みたいにピタッ~と
超高速で貼っていかれるそうで、
どんな分野にも達人がいらっしゃるなぁ~
なんて考えながら貼ってると、、、、
あぁ~ また歪んじゃったっちゃ

でも、中身はラベルに関係なく美味しいので、
ぜひ一度ご賞味くださいませ

アロマおばさんのは、
ポテトサラダの味付けに使ったり
インスタントハーブバターにしたり
変わったところでは、
納豆にマヨネーズとハーブスパイスを加えてみると
とってもミスマッチで、クセになる味ですよ


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。