晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

中国のおみやげ

2008年05月20日 | 谷町サロンと学校の思い出
まずは、応援ポチッとお願いします

中国は今、四川大地震で大変ですが、この地震が起こる前に
お仕事で上海に行っておられたプロの写真家のMさんに、
肌がキレイになるという中国茶を、お土産にいただきました。
これです

緑茶、菊花、クコ、葡萄、銀耳などが入っているようです。

銀耳は、白キクラゲのことで、食物繊維とカルシウムが豊富で
美肌づくりにはピッタリですね

葡萄は、たぶん赤葡萄葉だと思うのですが、
ポリフェノールによるアンチエイジング効果が期待できるかも

クコの実は、ベータカロチンが豊富に含まれているので、
老化を予防し免疫力を高めてくれるので、これも美肌にイイかも

菊花は、目の疲れを和らげる効果があり、
パソコンなどで目が疲れた時などに飲むと良いんですが、
解毒作用があるので、デトックスで肌をキレイにするのかも

ふむふむ これは、さっそく飲んでみなくっちゃ

Mさん ありがとうございました 

で、なんでプロの写真家さんなのかって?

へへへ それはねぇ~ 
アロマおばさんのプロフィール用の写真を撮ってもらったんですよ
写真写りがイマイチ(本物もイマイチ?)なので、
プロにお願いすることにしたんですよ

出来上がってきた写真は、やっぱりアマチュアの写真とは大違いです
アロマおばさんじゃないみたい って、そんなハズないですが

たぶん、近日中にホームページやブログの写真が変わるので
見てやって下さいまし ハズカシイけどぉ~

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉岡)
2008-05-20 22:51:42
すご~い プロの写真家にお願いするなんて♪
アップを楽しみにしています(*^-^*)
返信する
いえいえ (アロマおばさん)
2008-05-21 11:51:38
プロの写真家さんなんですが、知り合いなので、気軽に頼んでしまったんですよ。
でも、依頼してよかったです
来年のAEAJの会員カードの写真は、これに変更してもらうつもりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。