晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

拍子抜け

2009年05月19日 | 谷町サロンと学校の思い出
まずは、応援ポチッとお願いします

 ジャガイモの花です

今日は専門学校で授業の日でしたが、
ブタ(あえて新型と言わないデス)インフルエンザで
休校になっていました

そう、なっていましたと言うのはですねぇ~

昨日午後に、19日から1週間休校が決まり、
講師全員に連絡されたそうなんですが、、、、
なぜか、アロマおばさんだけ、連絡モレだったんです

で、なにも知らないアロマおばさんは、
1限目からの授業なんで、朝早くから電車に乗り学校へ

通勤電車も、やっぱり学生が少ないから空いてるなぁ~
なんてノンキに考えながら学校に着くと、
ガラ~~~ン

えぇ~~ 休校の連絡なかったんですけどぉ

昨日チラッと、専門学校も休校かも?
でも休校だったら連絡あるしなぁ~って思ってたけど、、、

なんだか朝早くから空振りぃ~~で、拍子抜けでした

流行のインフルエンザですが、
とにかくマスクしなきゃ みたいになってますよね。

アゴにマスクして、路上でタバコ吸ってる人なんて
意味わからないです

感染しないためには、マスクよりも、うがいが大事です
市販のうがい薬を買わなくても、番茶に塩(できればエネルギー塩)を入れて、
ガラガラうがいの方が、ウイルスの侵入を防ぐでしょうね

職場に携帯するのなら、プロポリススプレーで
ノドにシュッシュッするのもいいですね

そして野菜をたっぷり食べて、身体をアルカリ性体質にし、
ストレス毒素を溜め込まず、免疫力をアップしておくコトですね

そうそう、ファーストフードやハム、ソーセージをよく食べる人が
インフルエンザに罹りやすいとか。。。。

ファーストフード好きの高校生ばかり罹り
年配の方の罹患率が低いのは、このためかもぉ

みなさん どうぞご用心なさってくださいね

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。