こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

人生はおもしろい

2007-11-25 | ひとりごと
私がアロマセラピーやヒーリングに興味を持った理由はHPで綴ってますが、その基になった整体師になったきっかけのお話です。

その頃、18才から22才位までの私は、おしゃれと恋愛にしか興味のない女の子でした。
もちろん趣味はありません。自慢できる特技もありません。専業主婦になることだけを夢見てたなんの特徴もないフリーターでした。
こんな自分ですから、もちろん自分に自信があるわけもなく、私という人間の価値を支えていたのは恋人でした。
だから私は恋人ができると友達と遊ばなくなり、恋人にばかりベッタリとひっつき、ケンカして悲しいときだけ友達に電話をする、という女の子でした。
だけど悲しい事に男を見る目がなかったのです。
女にだらしないか、金にだらしないか、その両方か...。
そんな男にばかり振り回され、ある日『なんで私は男にこんなに振り回されなきゃならないの?』
と疑問に思い、自分を深く分析したのです。
そしたら自分に自信がないのが原因だと気がつきました。
だったら自分に自信を付けるようにに何かを始めようって思いました。
彼氏の事しか考える事がないから、べったりと依存して、挙げ句に邪魔にされたり浮気までされる。ならば、もっと他に考える事が、興味のある事ができればいいのではないかな...と。
専門学校の本を買ってきて自分は何をしたいのか何ができるのかと調べました。
そこで目に飛び込んできたのが整体師だったのです。
今思うと、なぜ整体師?という感じですが、これが運命ってやつでしょうか。
こんな感じで私は整体師としてデビューする事になりました。

でも、もし私がとても優しい、安定した職業についている恋人とばかり付き合っていたら、楽しくやりがいのある仕事(アロママ)を手に入れる事は、ありえなかった人生です。
ダメ男とばかり付き合って、裏切られ、ろくでもない体験をたくさんして、そんな事ばかりを繰り返す自分に心底あきれ、嫌気がさし、悩み、深く自分と向き合ったからこそ今のやりがいのある仕事を見つけた楽しい人生があるんだと思っています。

当時は私の人生計画を狂わせた男達を恨んでいましたが、今では感謝です。

現実を作っているのは私達自身です。
その現実から様々な事を学び、気付きを得て私達の人生が日々作られていくのです。

今、何かに悩んでいる方もたくさんいるかと思いますが、その悩む日々が自分を変えるチャンスになったり、将来役に立つ体験として生きるかもしれませんよ。
私の今までの経験でいうと、新しい方向へ向かっていくときの前は結構辛い体験をして、[かなり悩み、落ち込む]でした。

恋愛から様々な事を学んで、体の痛みからたくさんのことを学んで、そして、たくさんの観念(思い込み)を作って、またその観念からの開放を望み、また悩み、また克服して、また新しい経験をして、学んで。。。。って、きりがないですね。

やっぱり人生っておもしろい。







最新の画像もっと見る