こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

こんなこと思ってます

2009-03-30 | ひとりごと
さて、早いものでもうすぐ4月ですね。
妊娠生活9か月に突入しました。
順調に肥えて、体が重いです。赤ちゃんじゃなくて私が育ちすぎてます。

だって、食べることしか楽しい事ないんだもん!!
おしゃれもあまりできないし、夜遊びだってできないし、趣味の温泉も難しいし、旅行だって行けないし、トリートメントだって行きづらいし。。。。
ってやれない事だらけでーす。
30過ぎまで自由に気ままに過ごしてきてすっかり我儘に、そしてずうずうしくなった妊婦は手におえません。

つくづく思いました。
得たものの大きさに比例して失ったものも大きいのねーって。
赤ちゃんを授かってそりゃ嬉しいですよ、楽しみだし。
早く一緒に過ごしたいって思ってます。
だけど、この先しばらく一人の時間とかゆっくり取れないのかと思うとちょっと不安にもなります。
赤ちゃんとそしてパートナーとともに過ごす楽しさと、一人の楽しさは同時にはもちろん味わう事はできません。
どっちの人生も楽しめればいいんだけど、そうはいきません。
どっちの人生がいいのか?考えても仕方がない事ですが、赤ちゃんができるまではよく考えてました。

*一生独身で楽しく、気ままに自由にやりたい事だけをして過ごす。
*子供を産み、育て、仕事とはまた違うやりがいや幸せを感じ、家族とともに協力をしあいながら過ごす。

最初の独身のほうがものすごくラクそうに感じてしまう。。。
結婚もして、子供も産んで、仕事してって人がほとんどの現代、皆さんホント尊敬します。
子供のために、家族のために、自分のために、誰かのために。。。
たくさんの「愛」がそこにはあるんですよね。
結婚をする、子供を産むっていうのは新しい「愛」を経験するって事なんだなーっておもいました。


そんな事をウダウダと考えている私ですがいつまでアロママの営業を続けようかと未だに迷ってます。
アロママは出産後も、もちろん続けます。
その間のサロンの維持費の事を考えると、もう頭が痛いですが、しかたがありません。
なので、なるべくギリギリまで営業して、なるべく早めに復活を!と計画中です。
ですが、産後の事については生まれてみなくちゃ解らない事だらけなので、これもまたいつ復活できるのかはっきりと決められない状況。。。
遅くても8月にはって思ってます。早ければ7月中にも。。。とも思ってます。

4月は19日(日)迄営業予定です。
今、決めました。






最新の画像もっと見る