こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

痛みからの解放1

2008-04-03 | ひとりごと
私はぎっくり腰をきっかけに、意味不明な痛みに襲われるようになりました。
このことはホームページの「私のヒーリング体験」にも綴りましたが、ヒ―リングを受けて、何があって痛みから解放されたのかは詳しく綴っていませんでした。
それはなぜか?
ハッキリ言って信じられない事だと思うからです。
そんな事で治ったなんて信じているなんて、おかしいと思われそうで嫌でした。

でも、今回はあえて綴ってみたいと思います。
その前に、まずは私と痛みとの関係を紹介したいと思います。

私はぎっくり腰をやる前から肩こり、腰痛はありました。
でも「痛い」というより、「凝ってる」という感じで仕事をしている以上仕方がない事だと思っていました。
そして、ぎっくり腰になりました。
寝返りを打つのも苦しく、顔を洗うのも歯をみがくのも辛く、服を着るのも大変で、寝てても起きてても辛い状態でした。

そんな辛い状態も落ち着いてきた頃、朝起きると異常に腰~背中が痛くて30分位まともに動けない日が続きました。(時間がたつとそれほど痛くなくなります)
何をしたわけではありません。
ある日起きたらそんな事になってました。
腰が痛くて、5時間以上ベットに横になっていられません。
だから寝不足になりました。
休みの日で、ゆっくり寝たいと思っても痛くて寝てられないので起きてしまいます。
そして起きても30分は激痛が続くのです。
なぜ、こんなに痛いのか?
インターネットで調べてみると似たような痛みで悩んでいる方たちがいました。
原因不明な感じの方が多く、内臓の病気だったという方もいました。
では、私も内蔵の調子が悪いのか?と思い、病院に行ってMRIも撮ってもらいましたが、異常なしでした。

アロママを続けるためにはこの体をなんとかしなければ・・・、とマッサージに行ったり、針に通ったりと一生懸命この痛みから解放されようと頑張りました。
筋肉が衰えているから?と思いスポーツジムにも通いました。
体が痛くてヘトヘトでもなぜかジムでの運動はできました。
この頃の私は、アロママのためにはマッサージや治療に通わなきゃいけないし、マッサージや治療に行くにはアロママで頑張らなきゃ(稼がなきゃ)いけないし・・・、でほんとに参ってました。
そして最終的には背中や腰だけでなく、首も痛み、どこもかしこも痛いという感じになりました。

私はいったい何のために働いているの?
治療を受けるため?
アロママを続けていきたいため?

アロママでの労働が体にキテいると思っていたので、
アロママを頑張る→疲れで体が痛くなる→治療→アロママで頑張る→疲れで体が痛くなる、となり、痛くなるためにアロママで頑張ってるの?と絶望的になりました。

そんな時にレイキヒーリングと出会ったのです。

せっかく読んで頂いたのに申し訳ありませんが、長くなってしまったので続きはまた今度にしますね。

痛みからの解放2に続きます。





最新の画像もっと見る