こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

波動温泉

2007-08-02 | ひとりごと
31日と1日の2連休にまたまた温泉に行っちゃいました。
今回は自転車では行けません。厚木にある七沢温泉です。

私は厚木は初めての土地で、小田急線の本厚木の駅に着いた時は、あまりの都会っぷりにびっくりしちゃいました。こんなパルコやら駅ビルやらある都会にホントに波動の良い温泉があるの??
でも、車で10分位走るとすぐに田んぼや山が見えてきて、とてものどかな雰囲気になってきました。
そして着いた先は七沢荘
ペットと一緒に泊れるコテージがあったり、日帰り入浴もできる旅館です。
なんだか、田舎のお家に泊まりに着たような、ホッとできる旅館です。
なんでもこの敷地内に0磁場(N極S極の磁気が互いに打ち消し合って、
磁力がゼロに近い状態に保たれている場所)と呼ばれるスポットがあるらしく、この旅館のある敷地全体にとても良いエネルギーが流れているとの事なんです。
この場所に来て気のエネルギーを浴びると幸せになる、願い事がかなう、体調がよくなるなどといわれています。

そしてさっそく温泉へ。

湯は無色透明で、臭いもなく見ためでは全くクセは無ありません。
でも入ると肌がツルツルになるんです

それもそのはずで、ここの湯のphは9.8と強アルカリ性。
全国名湯百選・美肌の湯として全国でナンバー9に位置づけられています。

鈍い私でも何か感じとれるかしらと思い気持ちを集中して、温泉につかっていると、手を着いている底からジンジンと手にナニカが伝わってきます。
でも特別なナニカを感じなくても、リラックスしてなんだか心と体が緩むような和むようなそんな気がする温泉なんです。
とてもまろやかなヌルヌルっとした温泉にやさしく体を包まれて癒されている。。。。

そんな癒しの温泉の後は、この旅館の館長さんが創設した『縄文気功』という不思議な療法を受けました。
この療法は手やかかとで叩いたりします。
その振動で心と体のコリをほぐしていくのだそうです。
調子の良い場所は、その振動がとても心地良く、調子が悪く、筋肉の張っている場所はとても痛いです
終わったあとはなんだか背中がとてもすっきりしました

そして、今日の私はとても元気です。
新宿から1時間位のところにこんなにいい温泉があったなんて全く知りませんでした。
教えてくれたS子さんとその彼の縄文気功をしてくれたMさんに感謝です
また絶対に行きたいと思います!!


最新の画像もっと見る