香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

動くと動かすは違う

2019-11-23 10:48:30 | からだのこと
香り工房”結”の加藤です

今日も横浜は雨です

さて、少しばかり痛めた足もずいぶん回復してきました

最悪の時期は足裏を地面から10センチ上げられました
たかが10センチですが、階段の昇降には必要です

外出すると、階段の多さに改めてため息です
いまは、ちゃんと昇降できています


さて、「動く」は何も意識しなくても体が動いている状態です
「動かす」は意識して、大げさに言えば、「どっこいしょ」でしょうか

そんななかカラダをゆるめて、なりたい体に導いてくれる名著のご紹介
美宅玲子(みたくれいこ)さんです
ヨガインストラクターでもあり様々なワークショップも開催されています
ご本人にお会いすると細やかな心遣いを感じてこちらのココロが温まるのを感じる素敵な女性(というより人物)です

元教師という経歴をお持ちで、とても分かりやすい体の解説本でもあります
こちらをクリックしてご覧ください

「あなたらしく輝く美姿勢イメージエクササイズ」





一つ一つのポーズを楽しみながら、日常の姿勢をみなおし、美しい立ち振る舞いをめざします
どんなに化粧を決めても、素敵な服を着ていても歩き方や振る舞いがそれに伴っていないと台無しです


出会いに感謝して

いつもブログ訪問していただき
ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿