香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

出張アロマトリートメントに伺いました

2019-06-17 06:00:00 | 地球からの贈り物
香り工房"結"のKatoです
 
昨日も多くの方のブログ訪問
ありがとうございます
 
すっかり定番となった出張アロマトリートメントです
移動時間も読書を楽しめて、有意義な時間です
 
ボディはバジルを加えて、強力な精油を揃えました
 
 
フェイシャルはローズとマグノリアで
 
その前にローズハーブウォーターでコットンパックしました
 
 
たっぷりと水分を補給してあげれば、オイルの吸収にも寄与してくれます
 
パックが終わった肌は、指で軽く押すと、跳ね返るほど水分をたっぷり含んでくれました
 
マグノリアとローズでより滑らかに
 
ヘッドは思いのほか、凝っているものです
 
皆さんも優しく指の腹でマッサージしてみてください
 
妙に柔らかなものがある感じ
心地よいものではなく、グズグズしたような老廃物という感じです
決してチカラを入れないでください
 
フェイス、首、肩、鎖骨、ゆっくりとほぐす
 
すると、ある時点から張り詰めていた筋肉がふわっと柔らかくなります
すると、血液が流れ出し、リンパ液が流れ出し、熱く感じるほど、血行が良くなります、決してチカラは必要ありません
 
トリートメントを終えた後も、
「背中がポカポカする」とおっしゃっていました
 
今日は自宅から「梅シロップ」も持参しました
シュワーっと発泡していて
「梅酒?!」なんて言われるほど、弾けていました
 
出会いはとても不思議です
出会うべくして、出会いはあります
 
今ではアロマトリートメントのお客様であるとともに、私がこれから始めるプランの相談役でもあり、応援をして下さる方です
 
トリートメントの後は、アロマの未来の話、二人のそれぞれの未来の話と尽きることはありません
 
もう少し暖かく(暑く)なったら、お泊り出張アロマトリートメントをしましょう、ということになりました
 
「ハンドって、ことの外リラックスできますね」と、フルボディーでもお客様たちからいただく言葉です
 
出会いに感謝
ありがとうございます
 
皆様にもそんな素敵な出会いがありますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿