香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

森林セラピー 鎌倉ハイキング part.1

2017-12-03 20:45:25 | 日記


香り工房"結"のKatoです

今日は、森林セルフケアサポーター、
緑茶 インストラクター
白川明美さんの案内で

鎌倉「森林セルフケア&
日本茶でプチいっぷ」
に参加してきました

参加者はわたしを含め4名

日時:  12月3日(日)

場所:鎌倉天園ハイキングコ-ス


鎌倉駅からバスでスタート地点鎌倉宮に


本日は晴天なり!
雲が見当たらない、なおかつ風もない
ハイキングにはもってこいの日和でした


ススキの群れにみんな一斉に
写真パチパチ



なかなか、森まで進みません

珍しい鳥にしばし、見惚れて


いよいよ森に


少し、広い場所を見つけ、
シートを敷き準備します



白川さんはご自分の分も含め
計5人分の茶器、お水&お湯を水筒に
入れ、大きなリュックを担いで
森の中を案内してくれました



道具を用意し、美味しいお茶を
1煎目、2煎目と味わいの違う
お茶を丁寧に淹れてくれます


時には、エキスのような濃厚な味わい
普段、飲んでるお茶はなんだね?!
っていうくらいの違い
もはや別物です





毎回、白川さんの「おもてなし」の
精神を感じながら、味わいます







続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿