香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

今日のおうちシアター

2020-05-05 13:06:00 | 日記
香り工房"結"の加藤です

ポカポカです

保存しているDVDからご紹介


アマデウス
あまりにも有名なモーツァルトの半生
劇中、高らかに笑うモーツァルト
奔放さを表している
当時は、印刷もコピーもないから
譜面は手書き
あのベートーベンも公演がせいこうしても、依頼する譜面代に収入を取られ、不機嫌だったとか

演奏が繰り広げられる華やかな宮廷や贅沢三昧の貴族の生活

最期が衝撃的です





オペラ座の怪人
ミュージカルの定番
ロンドンに観に行った時の感動は忘れない




カミーユ・クローデル
彫刻の天才ロダンの弟子であり、愛人だった彼女
ロダン美術館に展示されている彼女のヌードの作品
まるで、彼女が横たわっているような滑らかなカラダ
ロダンは妻子もいました
ただフランスは正式に籍に入れる人は少なく事実婚の人が今でも多いそう

実物のクローデルもかなりな美形
そして、彫刻家としてもかなりな才能の持ち主でした
ロダンの奔放なモデルとの関係
悪く言えば手当たり次第なロダン
そんな人を愛したら、大変




フランスで購入したクローデルの作品集












全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿