香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

言葉の持つチカラ

2021-01-14 09:34:51 | グルメ
香り工房"結"
アロマセラピスト
体質改善アドバイザーの
加藤です

昨日、今日と暖かめ

昨日は受診予定で久々の電車乗り継ぎの外出
ラッシュを外した時間帯だったので
緊張せずに利用しました

待ち時間がかなりあったので、受付の方が
「食事にいかれてもいいですよ」と

そこで、近くで夕食をとることに

目的のお店に行く手前にトンカツ屋さん
店頭の写真に誘われて入店

久しぶり外食のトンカツ

迷いながら、ロースカツ&カキフライ定食

入店して食券自販機の前に!
進化している!
まずは「店内」or「お持ち帰り」
言語も日本語だけでなく
中国語、韓国語、英語を選べる

定食や一品、飲み物など
ファミレスや回転寿司、居酒屋のタッチパネルのよう

そして


タルタルソース、美味しかった!
ボリューム満点

店内見回すと、女性は私だけでした~~

トンカツはバランス食品
豚肉のビタミンBは即効の疲労回復栄養素
それをサポートするのが
キャベツのビタミンCと食物繊維

お味噌汁のワカメもしっかりした歯応えと
味噌がしょっぱくない

厨房から聞こえてくる声から推測するに
どうやら女性が調理しているようす

そして、サクサク食感
美味、美味、おいしい時間です

チェーン店でしたが

幸せ!感じました

そして、一番心温まったのが
店を出ていく人が全て!
「ごちそうさま」と言っていたこと!!

学生らしき若者も、スーツ姿の男性も

なんだか、美しい!と感じた時間でした

言葉には「言霊」、「魂」があります

全ての人に、全ての出会いに感謝して

今日もブログ訪問していただき
ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿