香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

日没とともに香り立つ

2019-05-09 05:10:00 | 日記
 
 
香り工房""Katoです
 
昨日も多くの方のプログ訪問
ありがとうございます
 
ゴールデンウィークが終わって
巷では5月病なる、
会社に行きたくない
学校に行きたくない、
なんてココロとカラダが
どんよりしている方も少なくないのでは
ないでしょうか
 
チコちゃんじゃないけど
「ボッーと生きてんじゃないよ!」と
喝が入りそう
 
私も連休明け初日はこめかみ辺りが
ジンジンしてました
 
そんな時はやはり、ペパーミントで
スッキリと
昨日はペットボトルにミントを入れて
爽やかな1日が過ごせました
 
家を出るときに元気が出る1滴を
知っておくといいです
私の場合は「イランイラン」を瓶から
ちょっとだけ香りを嗅ぎます
ジャスミンに似た香りでしょうか
結構濃厚なので、ちょっとだけ嗅ぐのが
ポイントです
 
仕事が終わり、駅から家への道沿いに
 
写真の花
 
日没と共に華やかな芳香を放出の
ジャスミン
近づきすぎたのか、鼻腔内に香りが
染み込んでるのか、
クラクラするほど強い香りが
今も香ります
 
そして面白い写真が撮れました
風に思い切り揺れていたせいか!?
ピンぼけと言ってしまえば
それまでですが
 
出会いに感謝
ありがとうございます
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿