香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

整理整頓のコツ

2020-05-19 13:07:00 | 日記
香り工房"結"の加藤です


お昼頃に一旦雨は止みました
窓開け換気しながら、ただ今部屋の温度は23度
湿度があるので、半袖でも大丈夫

整理整頓ってついつい、あちこちやりがちですが

1箇所ごとにやる

途中、違うカテゴリーのものが出てきたら、よけておく
違うカテゴリーの時に加え、取捨する

時間は1時間から2時間が目安
時間決めないとダラダラ見入ってしまいます
^_^

さて、午前中の整理



こちらの棚の位置が一番目に入るので、心理的に重たいと感じるものは別の棚に移動しました

そして、実は石鹸関連の本や資料は下の棚にいたのですが、
「これからも末永く!!」と思うと、この棚だね、ということで昇格!
^_^v

この後、ここに日記やノート、スケジュール表がとなりに鎮座しました
1日に1回は手に触れるものだから

そうやって考えていたつもりが、今まで無頓着だったことに気づいてしまいました!

かなり、頭の中も整理できて昨夜の重たい頭の状態から霧が晴れた!と感じます!!
^_^/

そんなこんな、今日も少しずつ、物とココロの整理を継続〜

ちなみに手離れするものは、
「今まで、ありがとう!」と
感謝をして!(こんまりさん曰く)

全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿