香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

一息つける朝を迎えて

2020-06-17 13:39:51 | からだのこと
香り工房"結"
アロマセラピストの加藤です
昨夜天気予報を見ていると、今朝の気温が20度となっていました
昨夜、寝る前に室温は25度でした
湿度は低かったので、扇風機はオフで就寝
目覚めて、さて外気は?と窓を開けるとひんやりとした空気が入ってきました
昨日仕事であった方と気候が変わりましたね、と話していました
昔は夕方になると夕立が来て、熱い空気を冷やしてくれた
蚊帳を釣り、団扇を持って、せいぜい扇風機でそれほど、寝苦しい夜もなかった
東京でも正月のおせち料理も三が日、冷蔵庫に入れなくても食品が痛むことがなかったなあ〜、と
人口が増え、
エアコンがでヒートアイランドならぬ、ヒートアースになり、
世界中の森林を切り倒している地球人
森林に住む動物たちの住処を奪っているのに、街中に姿を見せる野生動物たちを悪者のように言う地球人
そして、時折、そんな地球人に地球は警鐘を鳴らす
全国でランダムな抗体検査をしたら、思いのほか抗体陽性者が少なかった!!
理想は20%に近くで
ニューヨークでも12%、
スウェーデンでも16%
日本は東京、大阪、福岡で
どこも1%にも満たない
徹底した予防のおかげだけど。。。
と、言うことは第2波が来ても感染増大を覚悟しないといけない
昨年は夏も不安定な気候のせいもあり、インフルエンザの増加が発生してました
健康は腸からと言います
善玉菌を育ててあげると、正しく栄養を吸収できて、免疫機能も上がります
ウxチ、匂いますか?
健康なウxチは匂いません^_^v
善玉菌のエサは野菜です
++++++
今年ほど、道で花々に目がいく年はありませんでした
立ち止まり観察し、成長を楽しむ
紫陽花は色を変え、形を変え、長く目を楽しませてくれます
ココロ(記憶)を書き換える楽しみ
植物に近づく暮らしは心身の健康にも良いと言われています
育てるのは難しくても、
ビルの中にも街路樹の緑だったり、植栽の花々だったり
立ち止まれば、植物との距離を縮めることはできます


これから、ユリ、時計草や睡蓮、大蓮、ひまわり、の花々が目を楽しませてくれます
全ての出会いに感謝して
ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!



体質改善でアレルギー体質を克服した記録です
デジタル本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿