香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

お腹の中からポカポカ

2020-12-14 20:15:00 | グルメ
香り工房"結"
アロマセラピスト
体質改善アドバイザー
の加藤です

午後からかなり冷えてきました
今日は久しぶりに
苅部農園フレスコさんに行って野菜

産直のこともあり、これで550円です


カリフラワー、実は巨大です
比較に携帯横に起きました
頭の大きさくらい
(^_^)v



カリフラワーが主役
ニンジンと鳥のむね肉を加えて
シチュー作りました
ルーもホームメイドです


鶏肉とニンジンは
にんにくと一緒にソテーしました

豊かな大地で育った野菜は
甘くて柔らかい
日持ちもとてもいいんですよ

直売所フレスコさんには
大根、かぶもありました
とてもみずみずしいんです!

ブロッコリーも巨大、100円
ちなみにカリフラワーは150円
ピクルスにもする予定です
生が一番好きです

それと小さくちぎって、
松前漬けに混ぜても美味!!
わたしは数の子よりLOVEです
(^_^)v

農園のお母さんから、今年は暖かいので
育ちがいいから、年明けは品薄になるかもね、とのことでした

今年は台風もなかったので、
スーパーマーケットの野菜も
びっくりするほど安いので
こちらも同様かもです

季節通りになることで、
バランスのとれた営みになるんですね

全ての出会いに感謝して

今宵もブログ訪問していただき
ありがとうございます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿