香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

香りの世界に魅せられて

2022-06-18 19:55:00 | グルメ

2022.06.18



アロマセラピスト

オルゴナイトクリエーターの加藤です

お立ち寄りいただきありがとうございます


今朝の陽光見つめていたら、雲から「なにか?:

と顔出してくれました



早朝、惑星が並んだんですね

見ることはできなくても、しっかり惑星たちは

エネルギー届けてくれて


今日も梅雨らしい日中です



「香り」


あなたにとって、どんな印象をお持ちですか



私の中で筆頭は精油ではなく


「珈琲」です


緑茶はもちろん好きです

むしろ、最初に封を切った時に

カリカリ味わう世界です



愛用していた自動焙煎器が壊れてしまい

究極購入した cafe pan

豆を煎ります(いります)


今日の焙煎具合



網に上げ、冷やします


ちょっと苦味も欲しい

焦げてるように見えますが、mixerかけると

まだローストしたいな、と思うくらいです^_^


そろそろ冷めた頃、

珈琲タイムです


次回もお待ちしてます

ありがとうございました^_^


私のおすすめ、スプレモ

甘さ、コク、香りが良くて

酸味少ないです^_^v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿