香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

土用の丑の日

2020-08-02 19:43:00 | からだのこと
香り工房"結"

梅雨明けの夜、翌朝


昨夜は窓に月明かりが写って
窓を開けました




肉眼ではもっと輝いて見えました
左上にポチッと星が煌めいていました

月をズーム



ようやく空の時を感じることができて、幸せを感じます

湿度も低くなったので、熟睡

そして朝は 5:30撮影
太陽は長い帯状の雲に隠れていますが
カラッとした空気に包まれて
皮膚呼吸で地球を感じることができます
朝は太陽の光を全身で浴びることで体内時計をリセットして、心身を整えます


体調を崩している方もこれを是非してほしいのです

窓を開けて、朝の空気を室内に取り込んで

エアコンの空気循環ではなく

本日土用の丑の日
ウナギはビタミンEを含んでいます
疲労回復に




でもビタミンEは効くのがゆつくり
即効はビタミンB
ビタミンBが豊富なのは豚ちゃんです
そして、ビタミンBを吸収を助けてあげるのには、ビタミンCを一緒に

そうです!
豚ちゃんとキャベツ




豚のしようが焼きに 
玉ねぎも一緒に





玉ねぎは豚と一緒に炒めてもいいし
オニオンスライスを酢漬けにしたものと一緒でも!

玉ねぎは血液をサラサラにしてコレステロールを流してくれます

カラダ(ココロもね)は食べたものでできている
^_^v



全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!
^_^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿