Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

のどかな1日

2023-03-06 12:30:00 | からだのこと
2023.03.06


アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます


確定申告提出(郵送)が終わり、
一服

女優の杏さんのYouTubeで
フランスのスイーツのコーナーがあり

さらに男性3人
アメリカで育った男性、
フランス留学経験ありの男性、
日本育ちの男性と
杏さんのコラボで、フランスの
スイーツ比較がYouTubeであり

フランスは酪農が盛んで
バターやチーズなども豊富で
スイーツもマーガリンではなくバター使用
とのことで近くのスーパーマーケットで
購入してきました

パッケージは
こちら









いわゆる添加物と言えるものはありません
香料はおそらく
バニラエッセンスでしょうか

バターのリッチな風味が
とても美味しいです

杏さんいわく、
フランスでは学校にお菓子等も
持参OKということです
個包装タイプが多い、とのことでした
みんなにシェアも普通らしい

グリコのポッキーは
「MICADO」という名前で販売されて
いるそうです
日の丸のような赤い丸印で
ザ・ニホンと認知されているようです

日本製のシュークリーム
季節の苺入り
程よい酸味が美味しいです
いわゆる添加物、入ってます^_^




今週は書類関係の仕事で
糖分を欲する環境なので、「許す!」
と自問自答しました

午前中、外出したら、
目が回っている感じです
三半規管がめっぽう弱いので
風が強い、天候急変などは厳しいです
(//∇//)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

季節の変わり目ですので
皆様もお身体、ご自愛くださいませ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿