Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

アロマと不妊治療

2012年09月04日 | アロマセラピー
9月から産休に入ります。と先日お知らせしましたが、
ずいぶん前からご予約をいただいてた方がいて、
今日が産休前の最後のお仕事の日となりました。

私のサロンに来てくださる方は、だいたい滋賀の方が
多いのですが、今日はなんと大阪の豊中からはるばる
来てくださいました。
うれしいです。

ベビ待ちさんで、妊活中の女性。
私のブログやHPを見て縁あって来てくださいました。

とっても素敵な看護師さん。
優しい雰囲気をお持ちでした。

不妊治療のクリニックに通ったりもしているけれど、
それ以外に何か自分にできることはないかな?
アロマはどうかな?と興味を持たれたそうです。

今は妊娠9か月の妊婦ですが、私もここまでくるのに
けっこうな時間がかかりました。
今振り返れば、私たち夫婦にとって必要な時間だったの
だと思います。
ずっと早く赤ちゃんがほしい。って思っていましたが、
絶妙なタイミングで私のお腹に宿ってくれた気がします。

今日来てくださった方には私が妊活中にやってて良かった。
と思うことをアロマセラピーをはじめ、
いろいろお伝えさせていただきました。

早いか遅いかはわからないけれど、きっとお空の赤ちゃんは
ママとパパにとって一番いいタイミングを見計らって、
降りてきてくれると思います。

お客さまからのお願いで、白い紙に赤いペンで富士さんと
お日様の絵を書いてお渡ししました。

よく陣痛がきた時に書いたものをもらうと妊娠できる。
って聞きますが、妊娠中でもいいのだそうです。

そして最後に、妊娠菌(笑)が移りますように!って、
私の大きなお腹をなでなでして、
帰っていかれました。

効果があるといいな。
いい報告がくる日を楽しみに待っていたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿