Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

8ヶ月のベビーマッサージ♪♪

2017年07月10日 | ベビーマッサージ教室


8ヶ月のE君とママがベビーマッサージ教室に来てくれました
白くてきれいなもっちもっちの肌。
見てるだけで癒されます♪

ベビー人形に興味津々。
寝返りも上手でなかなか大人しくはしてくれない(笑)
そんな時は赤ちゃんの動きに合わせてマッサージ
そうしたら嫌がらずに楽しくマッサージを受けてくれます♪



大好きなママに全身マッサージしてもらって気持ちよさそうなE君。
すっごくいい笑顔を見せてくれるのだけど、カメラを向けると真顔に・・・・。
いい写真を撮るのって難しい
こんな機会はないのでなるべく素敵な写真を1枚は撮ってさしあげたい。
といつも思うのだけどなかなか・・・。

カメラにばっかりも集中してられないので、
皮膚への刺激は脳への刺激にもなりますよ~。とか、
成長ホルモンを促してくれるんですよ~。とか、
植物オイルはお肌の保湿にいいんですよ~。
などなど、説明もしっかりさせてもらいながら、
全身のマッサージを終えることができました

E君はずっとニコニコでほんとに可愛かった♪

ママの愛情たっぷりのベビーマッサージでした(*^^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-31 19:20:19
初めてベビーマッサージを体験したのですが、とっても幸せな時間を過ごす事ができました╰(*´︶`*)╯♡
子供達に良いことなど、たくさん教えてもらって、とっても勉強になったので、これからに活かしていきたいです☆★
ありがとうございました♡
返信する
Re:Unknown (aroma_1976)
2017-08-01 06:58:03
嬉しいコメントありがとうございます!
私もベビーマッサージも、おしゃべりも、楽しい時間でした\(^^)/
ぜひぜひおうちでもベビーマッサージ、赤ちゃんにもお兄ちゃんにもしてあげてくださいね〜♪♪
返信する

コメントを投稿