Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

療養中のお父さんにハンドマッサージ

2012年03月19日 | アロマセラピー
昨日は、アロマハンドマッサージ講座を受けにお客さん
が1人来て下さいました。

お父さんががんの手術をして自宅療養中だそうなんですが、
気分がふせいで、不眠がちとのこと・・。

そんなお父さんの気分を少しでもやわらげてあげたい。
とハンドマッサージを覚えにきてくださいました。


娘さんから優しくマッサージをしてもらったら
お父さんはさぞかし喜ばれることだと思います。

優しい娘さんを持ったお父さんは幸せ者です。


マッサージ用オイルは安眠効果が高く、男性に人気のある
シダーウッドと、気分を明るくしてくれるオレンジの精油を
ブレンドして作りました。

お父さんが気に入ってくださると嬉しいな。


精油と娘さんがしてくれるハンドマッサージの相乗効果
でお父さんの心は癒されるにちがいないですよね。

ハンドマッサージを習った後は、
「お父さんだけでなく、お母さんにも、お友達にもいっぱい
の人にしてあげたくなった。しかもマッサージをしている
と自分自身が癒されました。」
と笑顔で帰っていかれました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿