Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

こころがかようベビーマッサージ ☆

2012年03月16日 | ベビーマッサージ教室


とってもかわいい3ヶ月のAちゃん。

1日目のときもずっとかわいい笑顔を見せてくれ
ていましたが、2日目は私やお部屋にも少しなれた
せいか、さらにニコニコとかわいく私をみつめながら
微笑んでくれます。

たまらなくキュートです。


1日目はお胸やお腹、足のマッサージをしたので、
2日目はうつ伏せで、腕→背中→おしり→足のマッサージ
をしました。

オイルを暖かい手でママがぬると、ニヤ~~っと笑顔に。

気持ち良さそうに、ときどきフニャフニャお話も
していました。



ママはマッサージがとっても上手で、なんといっても
声かけが上手。

マッサージは手だけじゃなく、ママがいろいろ話しかけて
あげて、声をかけてあげることも必要です。
「あんよのマッサージ♪」「○○ちゃんのおててかわいいね~」
なんていろいろ声をかけてあげた方が、赤ちゃんはママの声を
聞いてより安心します。

それと、一番大切なのは笑顔。

ママが楽しそうにマッサージをしていると、
赤ちゃんもより気持ち良さそうだし、笑顔になります。


こころが通うベビーマッサージですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿