アーク・フィールドブック

四万十フィールドガイド・ARK(アーク)のブログ

ダバダ~っ ダバダバ

2005-08-19 | アークツアー 真夏

 最高気温35度。

 「ぽっぽっ・ざーっーー」

車を止めた僕は、叩きつける雨粒をながめました。

せめて、2~3時間このまま降り続いてくれると良いのだけど・・・。

でも、ざんねんながら20分ほどの通り雨でした。

 

 ラジオは、「四国の水がめ早明浦ダムの生活用水貯水率が、今夜にでも0パーセント!!」

になると伝えています。

明日、明後日のキャンプツアーは、久しぶりの雨予報。

恵みの雨だけど、「キャンプ時に降られるのはいやだなぁー」。

 

 キャンプツアーの夜に飲みたい「ダバダ火振り」を買いに、町まで行きました。

ダバダ火振りはクリ焼酎。

四万十川上流、大正町にある「無手無冠(むてむか)」という名の会社が作っています。

クリの甘い香りの焼酎は、軽やかですっきりとした飲み口。

近頃では、巷の焼酎ブームに乗っかって、中村市内の酒屋でも手に入りにくくなってます。

(う・わ・さ・では都会で定価の3倍!?の値がついてるとのコト)

 

 中村の酒屋を2~3軒回るがナッシング!

ならば奥の手「友人テルミちゃん」ルートでやっと入手です。

気の利く友人がいるのはステキなコトですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿