アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 新クエスト 夢追い旅

2004-12-11 18:50:30 | FF11(Arcadia冒険記)
(12/9パッチ新クエストに関するネタバレが含まれる可能性があるのでイヤな方はみちゃイヤン)

新クエスト 夢追い旅(通称ラバ男クエ)をやってみました。
まあなんというかとにかく長い。あちらこちらとおつかいさせすぎ。
途中ノーグ行ったとき別のクエなのかと思ってたら話を進めると
一緒の話だった。3~6番あたりのつながりが無理やりでよーわからんが。
でも話はなかなか面白かったので暇な人はぜひ。

・夢追い旅
荷運びの娘サンクティアがいなくなってしまった。彼女を捜してほしい。
ゾリボが考えるに、彼女はタブナジア候国を目指したのではないかとのこと。
となれば、ノーグへ向かった可能性が高いが……。

[攻略手順]
1)ラバオ競売所横のオッサンに話をしてイベントを見る
2)ラバオゴブの居る店の裏あたりにいてるZoribohさんからクエオファー
3)ノーグの酒場におる酔っ払い(Sohyon)どもの依頼を受ける
4)ノーグの酒場のおかみさん(Washu)から水筒をもらう
5)コロロカのパカパカ開く貝4箇所から水汲み
6)ノーグの酔っ払いに再びお話。Gimbに話かけろと穴倉のカギをもらう。
7)ノーグの入り口にいるGimbさんにバスに行くように誘導される
8)天晶堂の亜鉛鉱倉庫の2FにおるKagetoraさんに話す
9)東方の玉壁を5個集めてくるよう言われる
10)天晶堂亜鉛鉱倉庫出たとこにいる天晶堂ガルカに東方の玉壁5個をトレード (カゲトラに渡すのではないので注意)
11)セルビナに行けといわれるのでとりあえず村長(Alelard)のとこへ
12)バルクルム砂丘のタブナジア行きの渦(虚ろなる闇)に行く
13)ワープ後イベントが始まる。
14)ラバオへ行き依頼人に話してクリア。次のクエストへ続く??

東方の玉壁はユタンガのノーグへ行く滝の手前の広場におる
サハギンから入手できました。(海蛇の岩窟の中のサハギンも
落とすかもしれないですが、混んでたのでやってないです。) 
・River Sahagin(白)から4つ
・Stream Sahagin(詩)から1つ
ドロップはそんなに良いほうではないみたいです。
まあ銀貨でも盗みつつのんびりやればシャル貝や真珠やらも
ちょこちょこ手に入るので気長にやるのがよいでしょう。

んでもって報酬はベネラーリングと4000Gでした。微妙といえば微妙だね。

[追記]:ifritでは競売30万で取引されてた。効果のワリには高価なんだな。


[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣17/吟01/狩56/侍30/忍30/竜25/召22
錬79.5/釣22/木31/鍛21/彫23/裁14/革06/骨02/調31

最新の画像もっと見る

コメントを投稿