ついに バージョンアップ(2005/02/24)ですよ。
今回は結構盛りだくさんな内容。アルカディア的お気に入りは
★1位:釣り仕様変更
もはやミニゲームです。FFそっちのけで釣りまくりです。
餌の数だけ魚が釣れる感じなので堀フナの道もそれほど険しくないかも。
ただし釣り中は両手使っちゃうのでチャットしにくいってのが欠点だ。
返事遅かったら釣りしてるってことだ。
★2位:ENMクエスト
まだやったことないけど、今までに無い新しいベクトルの拡張である。
クリアするとPT全員に経験値3000程度+ご褒美お宝がもらえるらしい。
BC戦で死んでも経験値は減らないため多少の無茶も許される。
プロマシアのレベル制限エリアの活用といったところか
★3位:サーチコメント
なかなか細かくサーチできるのでよさげだ。
以前のサーチコメントは基本的に受身な内容が多かったのだが
今回はメンバー募集中とかアイテム売りますとか合成依頼受付中とか
攻めのコメントが書けるようになったのが○だ。
バリスタとかも久々にやってみたい気もする。
<シーフ関連>
・盾仕様変更(完全回避→ダメージ軽減)に伴う盾発動判定より回避系判定優先度が上がる
・メリットポイントでアビ使用間隔やトリプルアタック発生率を強化できる
・アーティファクトがだいじなもの化できる
<錬金関連>
・錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加
・錬金術の指定生産品クエストで、「だいじなもの」の「アニマ合成」を得るために必要な
ギルドポイントが、30000ポイントから20000ポイントに引き下げ
今回は結構盛りだくさんな内容。アルカディア的お気に入りは
★1位:釣り仕様変更
もはやミニゲームです。FFそっちのけで釣りまくりです。
餌の数だけ魚が釣れる感じなので堀フナの道もそれほど険しくないかも。
ただし釣り中は両手使っちゃうのでチャットしにくいってのが欠点だ。
返事遅かったら釣りしてるってことだ。
★2位:ENMクエスト
まだやったことないけど、今までに無い新しいベクトルの拡張である。
クリアするとPT全員に経験値3000程度+ご褒美お宝がもらえるらしい。
BC戦で死んでも経験値は減らないため多少の無茶も許される。
プロマシアのレベル制限エリアの活用といったところか
★3位:サーチコメント
なかなか細かくサーチできるのでよさげだ。
以前のサーチコメントは基本的に受身な内容が多かったのだが
今回はメンバー募集中とかアイテム売りますとか合成依頼受付中とか
攻めのコメントが書けるようになったのが○だ。
バリスタとかも久々にやってみたい気もする。
<シーフ関連>
・盾仕様変更(完全回避→ダメージ軽減)に伴う盾発動判定より回避系判定優先度が上がる
・メリットポイントでアビ使用間隔やトリプルアタック発生率を強化できる
・アーティファクトがだいじなもの化できる
<錬金関連>
・錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加
・錬金術の指定生産品クエストで、「だいじなもの」の「アニマ合成」を得るために必要な
ギルドポイントが、30000ポイントから20000ポイントに引き下げ
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