アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 竜呼びホーダイの時代

2005-11-23 02:57:41 | FF11(Verup情報)
さあ皆さんFINAL FANTASY XI公式を見たまえ。

お題「竜騎士の調整に関して」

ででーん。当ブログでは2004-11-18から予想されていた神パッチが遂に実現される時が来たのである。
今こそ槍が得意なジョブが強化される時代なのである。

変更内容はなんと「2時間アビ改定」
従来のコールワイバーンをリキャスト20分程度の通常アビ化し
2hアビは
・飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップ
・効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られる
と超カックイイ!呼びホーダイに飛びホーダイなら最強だ!

まぁ実のところは2hアビが変わった&竜が死んでもそんなに痛くなくなった
というところだけで性能は従来をキープという無難な調整ではないでしょうか?
これで不意にチョコボに乗っても安心である。

何はともあれこういう上昇強化方向でのジョブ調整がででーんと公式に
載ってると他のジョブの方も楽しみな感じになってきますわね。


さてそんな中、竜騎士ソロ生活ですが、無事ペンタ修得。
スーパージャンプ&クライムも修得しレベル50に到達。

んでもってまだ装備も出来ないのに早速「魔手+流砂洞箱+イフ釜箱」を
開けAF3つ入手。
残るはAFクエ2のNM戦とAFクエ3だ。また暇な時手伝ってくれ。
おっとその前にサクッとレベル上げないとだな。。。



関連リンク:皆様の声

[Arcadia]
シ63/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣18/吟01/狩60/侍30/忍33/竜50/召23
錬82.5/釣23/木31/鍛21/彫24/裁20/革06/骨03/調31


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2005-11-23 19:00:41
新2hアビは飛竜を呼んでないと出来ない予感。

ま、それでの十分強化ですね。



紫のプラモだ。
返信する
Unknown (あこ)
2005-11-23 23:46:55
こんな展開になるとは。。。先読みしていたアルさんすげぇ。

最近FFに裂く時間減ってきたし私も竜ボチボチ再開してみるかな~
返信する
Unknown (arcadia)
2005-11-24 01:56:16
よしおさん>

紫のプラモももうすぐ完成ですよ。

乞うご期待。



あこさん>

ついに我々の時代がやってきましたよ。

新2hアビで暴れまわろう



返信する

コメントを投稿