■カンパニエ
・全般的にボス敵が強化されている。
アダマンの火力アップとかソフトさんの分身の降臨時間延長とか
・敵の徘徊ルートが拠点にたどり着いてもウロウロ味方PCを探すような
動きをしたり、行軍中にディアで釣っても無視されたり。。。
拠点周りの緊迫感は増した感じがします。
・味方NPCがタゲを取る
・召喚の範囲履行がPT外にも掛かってる(バグ?)
・ペットが範囲で被弾する
・マスターがインスニで隠れててもペットだけ見つかる(バグ?)
・MP無しジョブのモンスターから吸えなくなった
という感じで見渡す限り死体だらけになることが結構よくある感じになってました。
それもまぁ楽しいのかもしれませんが、あの強さだと人が居るロラン、ジャグナ
以外はキツイかもしれない。ホントに加減をしらんな。
あとはペットが被弾するのとMP吸えないは竜とシ的にはなかなか痛い。
■サポ踊り子
回復量がケアルワルツ2で20~30ぐらい減っている。シーフサポで160前後しか回復しなかった。
ソロでは踊り以外の回復手段が無いジョブはややキツくなったかもしれない。
でもまあ絶望的に使えないということは無いというレベル
あとついでにブリジット2はラッパリーみたいです(シ踊になってた)
■シーフの新アビ
25%盗みは1分リキャで結構使い勝手良いかも。
対してアカンプリスは相変わらず5分リキャ。
新アビとアカンプリスはリキャ共有(片方使うとリキャもどるまで両方使えない)
5分で50%、1分で25%。まぁ名前の通り【アカン】プリスということです。
■飛竜強化
こちらはまだやってません。カンパニエで飛竜被弾してやりにくくなったし
飛竜強化させながらコリブリでもやってた方が楽なのかもしれない。
■過去戦績品
コブラミトンがよさげだったので交換してみた。40000ポイントぐらい。
命中とストアTP付きで
という感じでした。
・全般的にボス敵が強化されている。
アダマンの火力アップとかソフトさんの分身の降臨時間延長とか
・敵の徘徊ルートが拠点にたどり着いてもウロウロ味方PCを探すような
動きをしたり、行軍中にディアで釣っても無視されたり。。。
拠点周りの緊迫感は増した感じがします。
・味方NPCがタゲを取る
・召喚の範囲履行がPT外にも掛かってる(バグ?)
・ペットが範囲で被弾する
・マスターがインスニで隠れててもペットだけ見つかる(バグ?)
・MP無しジョブのモンスターから吸えなくなった
という感じで見渡す限り死体だらけになることが結構よくある感じになってました。
それもまぁ楽しいのかもしれませんが、あの強さだと人が居るロラン、ジャグナ
以外はキツイかもしれない。ホントに加減をしらんな。
あとはペットが被弾するのとMP吸えないは竜とシ的にはなかなか痛い。
■サポ踊り子
回復量がケアルワルツ2で20~30ぐらい減っている。シーフサポで160前後しか回復しなかった。
ソロでは踊り以外の回復手段が無いジョブはややキツくなったかもしれない。
でもまあ絶望的に使えないということは無いというレベル
あとついでにブリジット2はラッパリーみたいです(シ踊になってた)
■シーフの新アビ
25%盗みは1分リキャで結構使い勝手良いかも。
対してアカンプリスは相変わらず5分リキャ。
新アビとアカンプリスはリキャ共有(片方使うとリキャもどるまで両方使えない)
5分で50%、1分で25%。まぁ名前の通り【アカン】プリスということです。
■飛竜強化
こちらはまだやってません。カンパニエで飛竜被弾してやりにくくなったし
飛竜強化させながらコリブリでもやってた方が楽なのかもしれない。
■過去戦績品
コブラミトンがよさげだったので交換してみた。40000ポイントぐらい。
命中とストアTP付きで
という感じでした。
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