金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【競馬】 本日は無観客開催です・・

2020-02-29 08:49:01 | 競馬

 北海道が非常事態宣言となっているのですから、中山競馬場が無観客開催となるのも仕方ないのですが、これでレースが盛り上がるかどうか‥。やっぱりゴール前まで、「そのままそのまま!」「差して、差せ差せ!」と叫ぶのが競馬の醍醐味なんです。

 しかし、凄いと思うのが、JRAの売上げの70%以上がネット投票と電話投票とのこと今日は場外発売も中止なので、多くがネット投票に流れることを考えると、普段の売上げの20%ダウン程度で開催ができるようです。

 すなわち、こういうイベントリスクに対する体制が万全であるということ。これは世界の競馬システムだけでなく、世界のスポーツ開催システムまで広げても、ここまで体制が整備されている仕組みはありません。

 やっぱり、日本のJRAは凄い! そして、ウイルス騒動でも、おうちで十分に競馬が楽しめる日本の競馬ファンも凄い‼


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑感】 二二六事件を別の視... | トップ | 【競馬】 春のスーパーGⅡ 中... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事