金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【3月は卒業と人事異動の季節】 4月から新天地へ・・のはずが、6月末まで待った!

2023-03-31 04:45:43 | 

 すでにお知らせしたとおり、自分は3月末で今の役職を退任することとなり、4月からは新たな職場で仕事をスタート! というはずだったのでありますが、諸事情によって、6月末までは『留置き』という事態になってしまいました。

 

 正確に言えば、今までの会社での役職は、予定どおりに3月末で退任するのですが、もう一つの肩書である「Director」については、6月の株主総会で外れるので、それまでは現状に留まっていなさい、というお沙汰となりました。もちろん、そもそも上場会社ですから「Director」は株主総会を待たなければ替われないことは分かっていましたが、それは兼職のまま4月から転ずるはずだった新たな職場には「指名報酬委員会」が存在。新任となる私自分が『適切な人物か否か』を審議する手続きが要ることが判明。その手続きに数か月を要するため、急遽『留置き』という事態に。ちなみに、そういう建付けのガバナンスルールを5年前に施したのは自分自身でありました。自分で作ったルールに、自分でハマった形。このルールは何としても守らなければなりませぬ

 

 まぁ、いつから新しい職場に行くかは、それはそれで拘りはないのですが、そうなると、困った事に、4月から6月末まで一気に暇を持て余すことになりました。もちろん、その間を活用して英語の勉強をやり直したり、今まで読めなかった本を読んだり、やるべきことは一杯ありますから、暇を持て余す、という事態にはならないとは思いますが、一応、給料を貰っているのに、殆ど仕事がない=公式には月1回の会議に出席するだけ、というのは、何だか後ろめたい気持ちが先に立つのです。

 

 と、そういう事態になると、いつも、この方が出て参ります。

 そうです、もなか姫であります。

 

 

 給料も貰って、しかも暇なんぞ、何という恵まれた事態であること。

 折角ならば、今まで出来なかったことをここで実現せよ。そう、体重の減量に取り組め‼

 最後のキャリアに向けて、体調を整えることが大事であり、お前は、そのためにはまずは減量であろう!

 10㎏、いや15㎏は減らせ。

 

 喰うな!

 走れ‼

 喰うな!

 走り続けよ‼ 永遠に!

 

 またまた、もなか姫のドS癖が出ております。しかし、これはこれで傾聴に値するアドバイスかも⁉

 この3か月間は、運動に勤しむ期間にいたしましょうか・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【WBCを振り返って】 スポー... | トップ | 【競馬】 ダービー卿チャレン... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事