アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

祭りだぁ~

2016年09月18日 | ツレの介護
我が家から1キロほどの公園で
ドイツ大使館後援のドイツビールとソーセージの祭りが開かれ

ツレに教えると
「それ、行く!!」と大はしゃぎ

リハの最中にも自慢してきたらしく
「あるシト(ひと)に、
日曜には、ビールを一緒に楽しもうと約束して」きたと言うけれど

土日はいずれも雨模様

なので
かろうじて行けそうな土曜の晩に行ってくる

夕闇せまる園内は人でごった返し
ドイツソーセージに長蛇の列

それ以外は
食べ物らしきものは余り無さそうなので
ビールを楽しんでいるツレを待機させて
列にならぶ

やっとのことで
買い終わって
戻るとツレが見当たらない

イベントの公園内は段差があるので
車椅子のツレが
そのサークル内にいるはずと
何度も、グルグル探してもいない
辺りはどんどん暗くなり、ツレの安否が気に掛かる

やっとの事で
サークルの外周を回ってきたツレを発見!

「トイレに行って来たケンド~
カアチャン、携帯持ってなかったから
電話も出来なかった」と言う

そして
「段差は後ろ向きで車椅子でおりた
死ぬほど恐かった」と報告

そんな騒動があったので
今日は行かないよと言うのに

ツレ「だって、今日の約束してきたから
今日も行くよ!」と言い張る

ツレに甘い私

ソーセージは
我が家で焼いて
即席漬けも持参して出掛ける

時折雨がぱらつく中
お客さんの出はイマイチだったので
どの列も少しの並びで買うことが出来て
ホッとする

待ち合わせたKさん家族とも無事に会えて
ツレは大満足

ツレ「いや~
楽しかったね、カアチャンと酔っ払って歩いて帰るのシサシブリ・・
ありがとね」と聞くと

じゃまたねと、思う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぽんた)
2016-09-20 13:47:23
お疲れ様でした。
ドイツ大使館後援なら
本場の味が堪能できたことでしょう。
美味しそう~!

それにしても・・・
車椅子で後ろ向きって
想像するだけで怖いのですが
何事もなくて本当に良かったです。

私も
病院の待合で
そこで座って待っているはずの夫がいなくて
焦ってうろたえた思い出があります。
冷や汗モンでした。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-09-20 20:25:41
本場のビールとソーセージ
美味しかったです~♪

障害のあるツレとの外出は
一緒に行動出来ない場合があって
何度か冷や汗かきます・・・

そうなると段々に出不精になってしまう

でも
ツレが嬉しそうに「ありがとね」と
言ってくれると、またねと思う
返信する

コメントを投稿