アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

講演会へ

2017年03月01日 | 出会ったこと
エベレスト日本人最年少登頂 I君の講演を聴いてきました

私が通っているリハビリセンターの
スタッフの息子さんという事で
タイトルは「落ちこぼれからのエベレスト登頂」という内容でした

小学生から登山を開始

中学3年でモンブラン(4810メートル)

高校3年でヒマラヤの
ロブチェイースト

そして一度はネパール地震に遭遇して断念した後で
再挑戦からのエベレスト登頂を成功させた
その一歩目のきっかけは

小学生の時に出会った担任とのこと

雪崩に遭遇した映像をみた後なので
送り出す親であったIスタッフさんに
思わず質問

絶対に帰ってくると思って送り出したのか?

Iさん
「小学校から館山に1人で行った
その時泣きながら送り出した

帰って来るまで何も食べられなかった・・

そんな繰り返しで
慣れたこともありますが

何よりも
ガイド役の指導者に何度も何度もお目にかかって
この方なら息子を預けて大丈夫と信じました
それでも
まさかと言うことならそれは防ぎきれなかったことと諦めるしかないな」と

飛びっきり笑顔の素敵なIさん
その笑顔の後ろで色んな体験を重ねて来られていたことに感動

そんな出会いに感謝





最新の画像もっと見る

コメントを投稿