未来技術の光と影。
SIYOU’s Chronicle




マジすか学園(1の方)を見るまで、AKBについて全く知らなかった。

そういうグループが人気だ。程度の認識であった。もちろん、メンバーの名前も顔も解らない。

マジすか学園が始まった時の印象は、正直、

「くだらねー。こんなの一体、誰が見るんだよ。」

で、あった。

だが、うっかりと観てしまって、その認識が変わった。

「・・・これ、結構面白いね。」


一人で出ていても、AKBのメンバーだと解る娘が何人か出て来て、名前が解る娘も出て来た。

「AKB? 基本、高校生に興味ないけど、篠田麻里子は良いね。」


「マジすか学園ツー、始まるよっ!」的なTVスポットを見て、正直わくわくした。

そして回を重ねるにつれ、「ネズミ」に傾倒して行った。

なにせ、マジすか学園だから、演技が上手いのか下手なのかは、良く解らない。

だが、渡辺麻友の天性の表現力に圧倒された。

そして、現実の彼女以上に、「ネズミ」に惹き込まれて行った。

その深い孤独感。全てを否定しながらも、そこに残るかもしれない真実を求めてもがく姿に、深い愛おしさを感じずにいられない。


「ねずみがチューとなきゃぁ、ねこもニャァーと鳴くんすよ。」

私のプレイヤーでは「G線上のアリア」がヘビロテしている。

第11話はヤバかった。

このままだと、スーツの上にグレーのパーカーを着て、バックに大きな人形をぶら下げて通勤することになりそうだ。

最終回が待ち遠しい。



「前田はんに、部長の座ぁ託されてからこのかた、

好物絶って、天神さんに願かけましてん。

そやけど、今日ばかりはぁ、お祝いおす。

勝ぉ利の、手羽先やぁ。」

「ひと口で元通りかよっ。」「リバウンド、マジ怖ぇ~。」

「敦姉ぇーーーーっっ!!」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 権力者はなぜ... 『周波数オー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。