林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

スウェーデン語でドラゴン

2016年06月07日 19時29分36秒 | VROOOM


こんばんわ。
アップルビデオ高津店 ガンプラ担当ブルームです。


前回、ネット飲酒運転?の危険性について書きました。
どっちかというとガンプラのレビュー記事ですが。

画像の買ったものリストを見ればお解りかもしれませんが

実はこの時欲しかったのはグフではなく、
上2つのドラケンVF31だったりします。


ということで、ドラケンを組んでみました。

500円ほどの小さなキットで、全長は約10センチ。
当然変形はしない戦闘機モード固定モデル。

成型色は紺とガンメタの2色で、
特徴的なゴールドのラインは全てステッカー。
最近はステッカーの質が良く、
全くの無塗装でもそれなりに仕上がります。
(キレイに貼るにはスキルが必要)

今作「マクロスデルタ」では、敵軍も可変戦闘機で攻めてきますが
これが今までのバルキリーとは少々趣の異なるデザインなのです。

元ネタは、スウェーデン空軍ほかで運用されていた
“サーブ35 ドラケン”という戦闘機。

とても1950年代に開発されたとは思えないスタイリッシュな容姿。

今回のプラモは隊長機の「SV-262Hs」というカスタム機ですが


一般機「SV-262Ba」のほうが元ネタに近い形状です。


8月末には大きいサイズの可変型のプラモが発売される予定。
とても楽しみです。