青空カフェ~癒しの里山だより~

収穫した野菜で夕ご飯。

雲が多い一日でした。時折、しぶしぶと小雨が落ちてくることもありましたが、里山に行って作業をしてきました。

今日は孫たちも一緒です。

ままごとや薪ストーブで遊んでいました。

何のお料理が出来上がるのかな?

ストーブでは乾いている木や草でないと燃えないことがわかったみたいです。

私たちは二人で山に入って溝を掘る準備をしました。雨で侵食されなうように道を守りたいのです。

野菜たちの収穫もしましたよ。

それぞれを使って夕ご飯を作りました。新鮮!!!

ホウレン草は豚バラ肉とニンニクとモヤシで炒め物

人参の抜き菜で白和え

シイタケは、やっぱりただ焼くだけ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事