青空カフェ~癒しの里山だより~

ポコさん今日も一人で里山へ

風は吹いていましたが、きれいな青空でした。
今日も里山に行ったのはポコさん一人でした。


今日の仕事は田んぼの寒起こし作業です。


土手に咲くタンポポの花を見つけたそうです。写真に撮ってきてくれました。

寒さに負けず一生懸命咲いている姿に元気をもらった!そうです。

さぁー! 作業開始! 作業は順調!!


上の田んぼの暗渠排水工事場所を残し完了です。 まあまあのでき具合だそうです。


起こした田んぼにさっそくお客様   目ざとい  
ミミズを探しに来たのかな?セキレイですね!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事