青空カフェ~癒しの里山だより~

炭火で鮎や野菜を里山のテラスでいただきました。

小雨が降るあいにくのお天気でしたが、屋根のあるテラスでお昼会をしました。

気の知れた仲間との食事会はとても楽しいものです。

メニューは、長方形の七輪での焼き物です。

まずは、私の弟が釣った鮎・友人釣った鯵・ご近所さんからいただいた猪肉

野菜は、我が里山で収穫した、そら豆・新タマネギ・キャベツ

 

野菜は焼くと甘みが強くなって美味しいです。そら豆は最高!

漬け物は自家製のもの。

ポコさん作のテーブルとイスももちろん使いました。

手作り感満載の食事会になりました。

ウグイスやコジュケイなどの小鳥の声を聴きながら里山の風景を見ながら・・皆、大満足でした。

ここにトイレを併設した休憩所を作って良かったな、テラスを作って良かったな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事